先日 堀尾浩建築設計事務所の堀尾さんにご招待いただきオープンハウスに伺いました。

伸びやかで素敵でした。

元々建築の出ということもあるのだと思いますが、建築家とコラボして一つの作品をつくりあげることには特別な思いを持っています。

人が豊かに暮らすというのはどういうことなのかということを常に考えます。

人工的な建築だけでも、自然をフィールドにするランドスケープだけでも無理です。

そう思います。

両方がバランス良く整ったときに初めて豊かな生活が担保できるのだと思っています。

だからこそ建築家と協働することには強い思いを持っています。

内と外を繋ぐデザイン。

大切にしたいですね。

avatar
投稿者について

札幌市東区のOne & Nature。人(One) と 自然(Nature) をつなげるお手伝いができればとこの名前を付けました。個人の庭から街並景観まで、さまざまなライフスタイルに合わせて植物が身近にあり、そのたくましく育つ姿から力をもらえる。そんな空間づくりを目指します。