世の中が本当に不安定ですね。

景気、人材、物流、気候 全て不安定です。

ネット社会になり全てのスピードが早くなったことがその不安定感をさらに顕在化しているのかもしれません。

こんな時代だからこそ’横串’を刺すことが大切と感じます。

横串を刺すことの大切さは前から言われていましたし、自分もその通りだと思っていました。

ただその当時は縦割りの弊害に対する提言という意味合いでした。

その事は今も変わらないのですが、それプラスこの不安定な世の中に立ち向かうためにもより大きな意味を持つことだと考えます。

従来の繰り返しでは厳しいご時世、新たな価値を探ったり時にはチャレンジングなものに体当たりすることも求められます。

その時にそれぞれの立場からの意見を聞き、専門家だからの気付きや知見を積み上げて一つの答えを導くことが出来れば、きっとそのチャレンジは次に繋がるものになると信じています。

難しい世の中ですが、前に進まねば 

  ですね。

avatar
投稿者について

札幌市東区のOne & Nature。人(One) と 自然(Nature) をつなげるお手伝いができればとこの名前を付けました。個人の庭から街並景観まで、さまざまなライフスタイルに合わせて植物が身近にあり、そのたくましく育つ姿から力をもらえる。そんな空間づくりを目指します。