昨年設計・施工させていただいた古民家再生プロジェクトの確認に行ってきました。

良い雰囲気です。

シンボルのヤマモミジも順調です。

苦労して協力業者のみんなと一丸となって植え込んだときのことを思い出します。

毎回のことながらこの確認作業はちょっとドキドキしますね(笑)

今この建物は宿泊施設とレストランとして再始動しています。

豊かな森の静寂の中に佇む歴史ある建築。

絵になります。

北海道に自生する植物を中心に草花から灌木、高木と様々植え込みました。

それぞれが充実して、支柱も取れて周辺と一体となった時がこの庭の完成となります。

森に溶け込むように。

楽しみです。

avatar
投稿者について

札幌市東区のOne & Nature。人(One) と 自然(Nature) をつなげるお手伝いができればとこの名前を付けました。個人の庭から街並景観まで、さまざまなライフスタイルに合わせて植物が身近にあり、そのたくましく育つ姿から力をもらえる。そんな空間づくりを目指します。