2月も後半に入り、春からの確認の打合せ、段取り、人の手配と慌しくなってきました。

今年は雪解けも早そうですね。

植物の様子や不具合などドキドキすることもありますが(笑)、雪が解けるのをきっかけにお客さんのところへ挨拶兼ねて顔出すというのは良いものです。

雪の存在が季節が変わることを明確に伝えてくれて、そのことがみんなの何かが新たに始まるというようなワクワク感を高めてくれているように思います。

極端な天気が増え、気候の変動や災害など今後を不安に感じることが多くなっています。

四季の移ろいをはっきり感じられることが日本の最大の魅力。

当たり前と思わず大事にしたいと思います。

avatar
投稿者について

札幌市東区のOne & Nature。人(One) と 自然(Nature) をつなげるお手伝いができればとこの名前を付けました。個人の庭から街並景観まで、さまざまなライフスタイルに合わせて植物が身近にあり、そのたくましく育つ姿から力をもらえる。そんな空間づくりを目指します。