弊事務所でサービスを展開しているプランターでの野菜栽培。

この暑さの厳しかった夏もさすがにここ北海道ではグッと秋めいてきました。

ベランダの野菜たち 今シーズンも楽しませてくれました。

本業の隙間で、好きでやっているサービスですが、内容はそれなりに意味のあるものと自負しています。

雪国では長い冬の間、車イスの方や足の不自由なおじいちゃんおばあちゃんにとっては外に出ること自体簡単なことではありません。

一歩外に出れば、そこはバリアだらけですから。

だからこそ雪のないシーズンはなるべく土に触れる機会を持ってもらいたいし、雪のある間には雪が融けたら今度は何を育てようと春を楽しみにしてもらいたいと考えます。

プランターで育てる野菜。

介護施設での生きがいづくりや子どもたちの食育にお役に立てると思います。

https://one-and-nature.com/kit.html

avatar
投稿者について

札幌市東区のOne & Nature。人(One) と 自然(Nature) をつなげるお手伝いができればとこの名前を付けました。個人の庭から街並景観まで、さまざまなライフスタイルに合わせて植物が身近にあり、そのたくましく育つ姿から力をもらえる。そんな空間づくりを目指します。