札幌から高速使って約2時間。
海沿いの街に神奈川から移住される親子で経営するレストランとスタジオの植栽が完了しました。
まだ建築の残工事があり植物も北海道ではシーズン終わりに近いということで、落ち着くのはもう少しかかりますが良い仕事が出来たと思います。

自分自身道外の出身ですので北海道に憧れる気持ちはよく分かりますし、それに応えたいという思いで北海道の植物の世界が展開出来ればとプランさせてもらいました。


シラカバは色々リスクもあることを伝えた上で、それでもお施主さんの強い憧れの熱量が勝り、店舗の中から常にその幹肌が見える位置にドンと据えました。

植え込みのため根を切って養生していましたので今は葉も色を失っていますが、来春には綺麗な新緑を魅せてくれます。
後ろの常緑樹が大きく育ち、その間に植えたグラスが穂を立てると、さらにシラカバが引き立つと思います。
北海道は本当に魅力に溢れています。
移住や2拠点生活をお考えの方、ご相談ください。
